玄関でダメなこと

風水では、玄関でしてはいけないことがあります。
玄関は外の運気を中に取り込む大切な場所、その場所にもし鏡があればどうでしょう?
中に取り入れたい大切な気がそこで反射されて戻ってしまいます。
特に表札の付近に鏡や反射するものがあるのはお勧めできません。金属の郵便受けやプラスチックのカバーなども気をつけましょう。

玄関・寝室・リビングの風水

リビングは家族が集う場所です。その運気を整えると家族全員の運気がうまく流れます。

リビングが雑然としていると、玄関から入ってきた運気や、寝室で良い運気が補充されたとしても、乱されてしまいます。この3つの場所の風水をしっかり考えることから、まずははじめてみましょう。

リビングの風水

リビングは、家族の集うところ。そのリビングが散らかっていると「運」も「気」もよどんできます。そして、リビングは生活の基本となる場所ですから、このバランスを整えると家族運が上に向かいます。

リビングを見て、散らかっているようだといまからでも片付けてみてはいかがですか?

寝室に運を呼ぼう

風水では、人は寝ている間に運を蓄えます。だから、寝室が乱雑になっていれば、その運を蓄える力が小さくなってしまいます。

ベッドの回りには小物がたくさんありますが、方角を考える前に、その整理整頓をしてみましょう。

棚にホコリが溜まっていませんか?寝室の棚のホコリはすぐたまってしまします。こまめに清掃して、つねに運気が流れやすいように整えてみましょう。

これだけでもかなり効果があるはずです。